バイクと旅するエロゲーマーのブログ

CBR600RRコニカミノルタに乗ってるエロゲーマーのブログ エロゲは100本いかない程度のへたれ 普段はついったー中心なのでこっちは旅のまとめとか記憶に残したいことを中心に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
328_31338128857fce9f6d2cb420f34c897628abb1.jpg
9月14日~16日の2泊3日で仙台に行ってきました。
あたしがバイク購入して2ヶ月とちょっと。初めての長距離宿泊ツーリングですね。

何事もなく楽しい旅行になれば良いと思っていたものの行きの宮城県に入ったあたりでリアタイアがパンク、パンクの修理後駐輪場でスタンドを出し損ね転倒、左ミラーを折ってしまいました・・・。

旅先で落ち込んでいても仕方ないのでその後すぐ食事に。
そもそも旅行といっても美味いもの食べる程度しか目的が()。

仙台に着いて最初の食事は仙台駅中3階にある北辰鮨へ。
立ち食いスタイルの寿司屋でとても気軽に立ち寄りやすい店でした。
328_6011e98073413e85644fb3329a7fb85dadcf.jpg
炙りホタテ、いくら
328_74516f0968916a6c6b388c3ee46e68c045ebc.jpg
炙りマグロ頭肉
328_346848ae424b0209a77b505bebac6e47cab91b.jpg
炙りマグロ頬肉
328_81282311d52a012b42d60cbbd3f2f70f712372.jpg
のどぐろ

この他にカツオやあわび等系10貫ほど。
値段も比較的リーズナブルで職人さんの活気もあり何より立ち寄りやすい、また仙台に行く機会があれば是非とも再訪したいと思えるとても良い店でした。

翌日晩、仙台に来る前に飲食店を調べていて最も気になっていた牛タン料理店閣へ。
仙台でも数少ない牛タンの刺身が食べれる店と聞いて非常に期待していました。
328_21131388fb8876ffebe3f38872902d19421e47.jpg
牛タンの角煮
通しとして出されているメニュー、柔らかく煮込まれていてかつ牛タン独特の食感も残っており非常に美味でした
328_1721079c4119d4aa2ef8fda4a533b765b6e45a.jpg
牛タンの刺身
サシがびっしりと入っていながらまったくくどさを感じない。それでいて牛タンの旨味を強く感じる、期待していただけあり非常に満足感の高い一品でした。
328_6060877d88721f37c33e93ea94605787b7fd9b.jpg
牛タンのたたき
こちらも期待していたタンのたたき、牛タンとは思えないさっぱりさでいくらでも入りそうでした。こっちのほうが刺身より美味しかったかも。
328_47494d5409d1647caf9b42b21d37fc68b0115.jpg
牛タン焼き
神奈川に住んでいてこんなに肉厚な牛タンを食べる機会なんてないです。美味しくないわけがないですね・・・!
328_5023422ba46a065a617277badf8c4ff178aad7.jpg
おじや
テールスープで煮られたご飯を卵でとじたおじや。さっぱりと食べれて締めに最高でした。

メニューは少ないけどそれだけ一品一品のクオリティは高かった・・・!この店に来れただけでも仙台に訪れた価値があったと思える最高の店でした。

仙台旅行最終日の晩、前日と同じく牛タン料理店の利休へ。
328_162380e1c5ed13fb0999934e92c8c61f9b9088.jpg
牛タン極定食
肉厚でレアに焼かれたタンは閣のタン焼きとはまた違った美味さで非常に美味でした。奢ってくれたおくさんありがとう!

大分割愛したけど他にも色々美味しいものを食べれてとても良い旅行でした。観光はあまり興味ないので全くと言って良いほどしてないですw
帰りはおくさんとユキさんが見送ってくれました。じゃあな仙台!
657422836.jpg
帰りは行きのようなトラブルに見舞われることはなく少し雨に降られた程度で無事に帰宅。
雨宿りのために寄った道の駅でFTRに乗ったおっさんと仲良くなったり、バイク乗っていてこういう出会いはすごくうれしい。

今回の旅行の総走行距離830.8km 次に行くのは多分石川になるかな?
328_887577cae86bfe8cd52003df12e29c951efaca.jpg
